MENU

トップページ > キャリアアップ研修

CAREER UPアジルラーニングの保育士等キャリアアップ研修

  • オンラインでの
    研修に特化

    移動の手間や交通費、感染症対策を考慮して、すべてオンラインで行います。

  • 講義動画+ライブ演習
    で理解度アップ

    講義動画(約12時間)を視聴するだけではなく、Zoomを使用したライブ演習(3時間)も実施するので、理解度がさらにアップします。

  • 講義動画の視聴期間は最大56日

    視聴開始日よりご視聴いただくと、最大56日間、何度でも講義動画を視聴することができます。
    例)4月開講コース 視聴期間
    2024/4/16(火)~2024/6/11(火)

  • ライブ演習は
    毎月実施

    ライブ演習は毎月開催されるので、ご都合のよい日程を選ぶことができます。
    例) 食育・アレルギー対応
    4月開講コース ライブ演習 2024/6/15(土)

  • 各分野の
    専門家が講義

    各分野に精通し、現場経験も豊富な講師が講義します。

受講料16,500円(税込)/ 1講座ごと

*東京都の受講料免除対象の方は無料になります。
研修へのお申込みはこちらから
(研修サイトmanaableへ移動)

FLOW保育士等キャリアアップ研修の流れ

  1. 1.受講希望科目の日程を確認

    受講希望科目の講義動画視聴期間とライブ演習の日時をご確認いただき、ご都合のよい日程をお選びください。
    ライブ演習は、「午前の部」か「午後の部」のいずれかをお選びください。
    研修日程は、各科目の詳細ページやeラーニング受講サイトをご参照ください。
    ※お申込み後の日程変更はできませんので、スケジュールを調整の上、お申込みください。

  2. 2.登録

    研修日程がお決まりになりましたら研修受講サイト「manaable(マナブル)」への登録をお願いいたします。
    有効なメールアドレスであることを確認のうえ、「@manaable.com」の受信ができるように設定してください。
    既にご登録済みの方はログインしてください。
    マナブルでの登録・ログインに関するご説明は→コチラ

  3. 3.申込

    お申込みボタンをクリックし、フローに従ってお申込みください。

  4. 4.受講料の支払い

    お申込み後、受講料金お支払いにお進みください。
    お支払方法はクレジットカード決済、コンビニ支払い、銀行振込からお選びいただけます。
    お申込み日より一週間以内に受講料金のお支払いをお願いします。
    ※東京都受講料免除対象の方はお支払いの必要はございません。

  5. 5.講義動画を視聴

    研修受講サイト「manaable」にて、視聴期間内に講義動画をすべて視聴してください。
    講義動画には小テストがあります。
    小テストにすべて正解すると、次のチャプターに進みます。
    すべての講義動画視聴と小テストに正解し、eラーニング研修を終えた方のみ、ライブ演習に参加できます。

  6. 6.ライブ演習に参加

    講義動画の視聴を終えると、最後にZOOMライブ演習のチャプターがございます。
    ライブ演習のご参加に必要な情報が添付されていますので、必ず確認いただき、事前準備をお願いします。
    演習の内容は、講義動画の内容をふまえたグループワークが中心です。
    演習終了後はアンケートにお答えいただきます。

  7. 7.修了証の発行

    ライブ演習を受講後、ご提出いただいたアンケート情報を基に修了証を発行します。
    講義動画の視聴のみでは、修了証の発行はいたしませんのでご注意ください。

研修へのお申込みはこちらから
(研修サイトmanaableへ移動)